人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産まれました♪

ご報告が遅くなりましたが、
2月9日(月)15時42分 2962㌘、50㎝の女児を産み落としました^^;
無痛分娩で自身の回復も早く、母子別室の快適な産後生活を送っていましたが、
初産の私にとっては、産後4日後での退院が家にもどってから、
こんなに大変な日々が待っているとは想像出来ませんでした…

が、我が子はかわゆくてかわゆくてたまりません。
(↓退院した日の写真で、若干新生児黄疸が出てたので黄色いです…(;_;))
産まれました♪_c0134496_582580.jpg

出産直後は、けして気が変になっていたとかそういうのではないけれど、
「ガッツ石松じゃないけど…もしかして、旦那似?馬顔かも~、かわいくない~(泣)…」
という第一印象で感動的な素敵な親子対面ではありませんでしたが、
日に日に変化していくお顔を見ていると、毎日の寝不足もなんとか頑張れちゃうものです…
しかし、眠いデス。そして若干おかしくなっています(爆)。

高齢出産でいろんな心配が直前まであり、不安でたまらなかった出産ですが、
経験して良かったというのが率直な感想です…。
これほどまで生命の誕生が偉大で、人間の心を大きく育てるということを体験して知りました。

これからが本格的な手探りでの子育てですが、親子でゆっくり少しずつ成長していきたいです。

当分パンを焼くこともないかな…と思い、友達に期限切れ間近の大量のお粉たちを
全部あげちゃって、本当に焼くことがなくなりましたが、余裕が出来たらまた大好きなパンを
いっぱい焼いて、娘に食べさせてあげたいです。

それまで、少しだけ、お休みかな…。
今後ともよろしくお願いします。

nori
by norinori_831 | 2009-02-22 05:19 | いろいろ