パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

辻スクーリング余談

毎日暑いですね~。横浜も朝から日差しが強くて溶けちゃいそうです。
だけど、なんとなく秋を感じるのは私だけかしら?朝日の入り方がね…なんとなく。

さて…
エコール辻東京でのスクーリングをUPする前に、大阪でのスクーリングから戻ってきちゃいました(^_^;)
c0134496_9214110.jpg
(上が大阪校で、下が東京校でのスクーリング終了時に頂いた記念品のワッフルタオル)


でも、今日はそのスクーリングレポでもなく、ただの余談です。
お時間あればお付き合いくださいませm(__)m

それにしても大阪は暑かった~(>_<)
19日(日曜)から前泊したのですが、ちょうど関東は18日(土曜)がとても涼しかったので、
大阪の最高気温36.6℃は夏生まれ夏大好き暑さに強い私にも強烈でした。

難波のホテルに荷物を置いた後、
c0134496_135325.jpg本場たこ焼きを食べに出掛け、
(わなか千日前店の。中とろ~りで美味しかった☆)
製パン道具を探しに道具屋筋をフラフラ。

あ、辻調お薦めの千田見っけ!c0134496_962784.jpg
この通りはまるで東京の合羽橋みたい。
いろんなものがある~、すご~い!たのしぃ~♪
それでもって、安い!かも。

上を向きながらキョロキョロ、完全観光客。
道具屋筋からいつの間にか、道頓堀にいるし…。
(だって全く地理に詳しくないんですもの…。)

水分たっぷり補給しながら歩いていたつもりが、あまりの暑さと日差しに一瞬ふら~っ。
さすがにギブアップ。
あのまま歩いていたら熱中症になっていたかも。怖いですねー。




実は私にとって、今回は初めてと言っていい大阪旅だったので、
関東では味わえない(売っていない)グルメ・スイーツを食べ歩く旅でもあったわけです。

関東のスイーツも美味しいですが、関西は侮れないですよねぇ。美味しいものがいっぱいです。
今回たっぷり食べたお陰で、帰宅したらしっかり1.5キロ増加。
そりゃ、パンのお土産でお腹の中は炭水化物祭りになっている上、いろいろ食べ歩いているんですから、太らないわけがな~い(^_^;)

更にエコール辻東京のスクーリングのランチは軽めだったけれど、大阪校はワンプレートランチであるものの、しっかりランチ!
ちゃんとメニュー説明なんぞあったりして、ちょっとしたレストランに行った気分♪
(左が一日目、右が二日目)
c0134496_11425743.jpg

ちなみに東京校のランチ。これも大変美味しかったです(^^♪
(上段が一日目、下段が三日目、なぜか二日目の写真が見つからない…)
c0134496_1155832.jpg
パンもおいしかったですが、中のハムやチーズがとーっても美味でした。

さ、今週末の波に期待して、ボディボードめいいっぱいやって食べた分を落とします。

あー、支離滅裂でなんのログだかわかんなくなっちゃった。
疲れているってことで…失礼しました~。長々読んでくださってありがとです。
[PR]
by norinori_831 | 2007-08-22 13:25 | 辻調通信講座