パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローストオニオンリュスティック

私の統計上、男性というのは、リーンなパンばかり続くとどうやらうんざりするらしい。
それでも負けずに、スクーリング直前にちょっとアレンジして作ったローストオニオンのたっぷり入った高橋雅子さんの大人気のこの本のレシピでつくったリュスティック。
オニオン好きな夫なもので…(^_^;)

c0134496_16565334.jpgそれなのに、その後夫ったら、「あのパンある?」とか一度も聞いてくれない。(聞いてくれ~)

冷凍庫の片隅で1個だけいつまでも可哀相(っていうか邪魔?)なので、お昼にこの間サーフトリップ(…正確に言うと友達の結婚式…でも、殆どBBしてたし…^_^;)でオアフに行ったときに仕入れたガーリックSPAMをカリカリに焼いてサンドして食べちゃいました。




c0134496_17162722.jpgこのガーリックSPAM、夫のリクエストで買ったのに、昨日パスタに混ぜたら、「なんか、美味しくないかも、やっぱりプレーンのかTULIPの方が美味しいな。」と言う。
おーい、リクエストしたのはあなたでしょ~。
でも、いいの、私、SPAM好きだから。
スパムむすびも好きだし、なんにでも混ぜちゃうもん。
でも、ガーリックの風味なんてしてないけど…な。なんでまずいって言うのかしらん?はて?
ん?あ、私のパスタがまずかった?が~ん
[PR]
by norinori_831 | 2007-08-27 16:02 | パン