パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ルントシュトック…

c0134496_133146.jpg最近仲良くして頂いている辻通信同期生のsat-omiさんに感化されて、今月の課題のルントシュトックをお昼に向けて作ってみました。
(パン作り、超久しぶりです。冷凍庫に少し余裕が出来ました♪)

夏野菜がたんと余っているのに、夫があまり家でご飯を食べないので野菜室一掃するために大好きなラタトゥーユを作り一緒に今日のランチにしました。

ルントシュトックは…ふわっと感より、しっとりもちっと感のあるパンでございました…?




なんで?ふわっとサクッとしてるんじゃないの?
本物はどんなの~~~~?
c0134496_13412913.jpgちなみにクラムはこんな感じ…。
詰まっちゃってます。

生イーストがないから、インスタントイーストを1/3の0.7%にしたんだけど、少なかったかも。
いや、やっぱり捏ね不足だ。
だって、今日涼しくなるって言ってたのに、暑いし。
氷水を使ったけど、捏ね上げ温度28℃だったし…(>_<)げげげ

今日のランチはラタトゥーユがおいしゅーございました♪
[PR]
by norinori_831 | 2007-08-30 13:45 | 辻調通信講座