パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナポリピッツァ「sisiliya」

c0134496_16563245.jpg一昨日のMy Birthdayに急に代休をとった夫がどこか食事に行きたいところある?と聞いてきたので、既に予約しているならともかく、こじゃれたところにドレスアップしていくよりは、少し前から気になっていた関内のピッツェリア「sisiliya」がいいな、とリクエストしてみました。
ナポリピザ専門店で薪窯で焼くこだわりの職人がいるお店、目黒のあの有名なピッツェリアよりも上、な~んていう評判だし、当日の予約なんか無理かなと諦めつつ夫がTelしてみたところ、5時半~1時間半くらいだったらOKとのこと。
早いけど食後みなとみらいにショッピングがてら夕涼みしてもいいし…ということで早速行ってきました♪



店内はカウンター12席ほどと奥にテーブルが4つくらいでこじんまりしてて薄暗いところや
壁に掛かった写真などがいかにもナポリっぽい感じ。

ピッツァ専門店というだけあって、豊富なピッツァメニューです。
軽くアンティパストを数品オーダーし、2種類のピッツァをオーダー。
普段マルゲリータは必ず頼むのでそれを1枚…と思いきや、マルゲリータはマルゲリータでも
お値段倍以上のマルゲリータDOCというものが目に入り、Birthdayだしぃ♪とDOCとかいうの
をオーダー。
c0134496_034897.jpg
それが、これっ。
トマトソースが見えないくらいたっぷりのチーズぅぅぅ♪
そう、水牛のモッツアレラチーズが2倍なのですっ。
ナポリピッツァらしくふっかふかでもっちもちの生地がおいしぃー。

最近ローマ風の薄いパリパリ生地のピッツァか、家では失敗したパン生地のピッツァが多かったから、余計に美味しく感じるのかひら~^_^;

そして、もう一枚は、クアトロ・フォルマッジ。
ちょうどよい塩加減の4種類のチーズが生地にと~っても合ってましたが、
マルゲリータDOCでたらふくチーズを食べていたので、すでに満腹に近い状態。
あ~オーダーミス(>_<)
やっぱり普通のマルゲリータにしておくんだった…。

夫は美味しいけどお腹が膨れちゃうからローマ風の薄い方がやっぱりいいなーと言いながらも
翌日になって、「あーやっぱり美味しかったね。また行きたい。」と気に入った様子。

窯の前で一人黙々と生地を丁寧に伸ばして、お客様のタイミングを計って一枚ずつ
ピッツァを焼く職人気質な感じが私的には非常に気に入りました。
ネット情報によると手捏ねにこだわって作っているらしいデス☆あのモチモチはそこからねっ!

帰り、駐車場に戻る途中にスタジアムのライトが見えて、「お、今日は巨人戦だ!」と言った
夫の一言から、みなとみらい行きが急遽数年ぶりの野球観戦に変更されました…
この歳にもなると誕生日に色気もへったくれもありませんわ。
でも、私にとっては人生初外野席応援。
野球に興味のない私は試合経過より完全に応援団に目を奪われました\(◎o◎)/スゴーイのねー

スタジアムに吹き込む心地よい浜風が秋を感じる夜でした…
[PR]
by norinori_831 | 2007-09-02 10:13