パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パン・ファンテジー?!

c0134496_9254853.jpgだあはははは~(・。・;
もう笑うしかないくらい今のオーブンじゃパン・トラディショネルの生地はどんな形にしても
うまく焼けないんだもん。
もうヤケクソ。
ちなみに左の写真はエコール辻東京のスクーリングで撮った目指すべきパン・ファンテジー。
(ふふふ、騙されました?)
イメージはこれっ!




目指すはこれよ、これよっ!とマインドコントロールしながら、珍しくよく仕上がった生地を
成形したのですが、下火のないオーブンレンジじゃイメージのように上にペローンって
なりません…(泣)
恐らく温度もきちんと上がってなかったのでしょうね…あの表示の温度ってナンなんだ?!

c0134496_9263240.jpgで、こんな感じ…。ぱん・ふぁんてずぃ~~(=_=)
はぁ、先月の撃沈続きだったバゲットからなんとかスクーリングで気分上々になったのに、
またまた下がりつつあります…

ちなみに、
左がタバティエール、右がシャンピニオンのつもり…


でも、もういいの…大好きなリーンなパンだけど、今のオーブンじゃ無理って分かったし、
当分焼かない…買うわ。
じゃないと、「僕達プロやお店がいる意味がないやん。」って浅田先生に怒られちゃうし。
↑かなり自分を言い聞かせてます…_/ ̄|○
[PR]
by norinori_831 | 2007-09-04 09:28 | 辻調通信講座