パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パン・トラディショネル

しばらく距離をおきたいの…あなたとは…
みたいな感じな気分のパン・トラディショネル。
先月の課題でやっと離れられると思っていたのに、今月の11課のテキスト開けたら、
いきなりパン・トラディショネル!あり得な~い(>_<)
オートリーズ法で作るパン・トラディショネルでした_/ ̄|○

出張で夫が不在の夜に仕込み開始。
焼き上がり時間から逆算して仕込み始めたつもりなのに、どこでどう間違えたのか、ホイロが終了した時点で既に1時を回ってました…。c0134496_9411928.jpg
普段12時前には寝てしまう私なので、ヘロヘロ状態で焼成。
こんな薄い焼き上がり…。
言い訳じゃないけど、眠い目をこすりながら、じっとオーブンを見つめてて、焼き色よさげに見えたんですよね…。
でも、まるでなんかの爬虫類系…




c0134496_9473936.jpgまるでなんかのマジックのように入れたクープも
「消えてます」!
きゃ~っ\(◎o◎)/

c0134496_949880.jpg気泡はあるけど、妙なクラム…。
なんか透明な感じなんです。これって焼き色もそうだけど、焼成温度が低いのかしら?
教えて~。
あ、ちなみになぜそうしたのか記憶にないのですが、随分細めバゲットです(笑)。

相変わらずオーブンのせいにしちゃおうとしていますが、家電メーカーの出しているスチームオーブンレンジでのパンの焼き上がりってどんな感じなんでしょ?
辻の先生陣はあまりいい評価はしてなかったけど、今のよりはいいんじゃないかと淡い期待をしてるんですが・・・。
本当にパンフレットのようなバゲット焼けちゃうのかしら?
どなたかご存知の方いらっしゃらないかしら?
[PR]
by norinori_831 | 2007-09-12 10:05 | 辻調通信講座