パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリームチーズバナナケーキ

c0134496_10344140.jpg先日ストックをチェックした時に、忘れられていた存在のものを多く発見し、現在消費大作戦中。
と言っても、気まぐれな私は、気が向かないとなかなか作らないので困ったもの・・・。
そんな昨日、いままでなぜ気がつかなかったの?と思うくらい、真っ黒になっているテーブルの上のバナナ君が目に留まり、気乗りしないけど貧乏性の私はケーキを作ることに…。
でも、バターはあんまり使いたくないので代わりに要消費品目のクリームチーズを使って、パウンドケーキに。

ホイップと一緒に頂きます♪c0134496_10362256.jpg
パウンドケーキと言いながら、黒いバナナは一本しかなかったので^^;、半分の量で作ったため小さめ…
しっとりと仕上がりでおいしゅーございました。
でも、実はあんまりバナナ好きじゃないの…私。
[PR]
by norinori_831 | 2007-09-13 10:43