パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Krispy Kreme Doughnuts@新宿

c0134496_11512899.jpg
今や大変な人気となってしまったクリスピークリームドーナッツ。
マスメディアの影響もかなり大きいと思うけど、今や2時間?3時間?待ちは当たり前だそうな…。

今までは米国に行かないと食べれないと思っていたものが日本で食べれるようになったのは
本当に嬉しいんです。
でも、そこまで並んで食べるべきものとは思わないけど…。
ま、確かに美味しいし、時々無性に食べたくなるんですよね。

そんなクリスピークリームドーナッツ、日本第二号店が来月有楽町にOPENするそうです。

オフィス街のOLや銀ぶらのマダムたちがここにも長い列を作りそうな予感ですねー。

でも、日本人って熱しやすくて冷めやすいからね~。
今後は5年間で首都圏に30~50ほどの店舗展開をする予定だそうですが、クリスピークリームドーナッツ同様大好きなシナボンと同じ運命を歩まないかと今から不安。
そこらへん日本の文化と共に、しっかりとマーケティングとリサーチをして、きちんと根付いて欲しいです。




私、去年12月のOPEN2日目の朝に行ったんです。
c0134496_1248868.jpg
10時過ぎでこの行列でした。(画像クリックして大きくすると混雑振りが分かります)
でも、まだこのときは今ほどではなく長くても数十分待ちだったようです。
c0134496_1274213.jpg
並んでいるとこんな風にお店の中で作っている工程が見えたりします。作りたてのドーナッツ君たちが並んでシロップがかけられてますよー。

並ぶこと約10分、1個ずつ買いたかったけど、バラ売りは長蛇の列なので箱買いすることに…
でーんっ。オリジナルグレーズドのDOZENっ!大人買い!
c0134496_12956.jpg

焼きたてじゃなかったけど、グレーズドがシャリ~でフッワフワ。これこれこれよ~。
c0134496_12122315.jpg
日本で食べれるなんて感涙(;_;)
でも…高すぎ…12個で1500円っ!まさに日本価格じゃ。

それに種類も本場より少なめ。
c0134496_12155421.jpg


あ~、また食べたいけど、2時間とか並ぶのはごめんだわ。
[PR]
by norinori_831 | 2007-09-28 11:02 | 食べ歩き