パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

VIRON@渋谷

昨日は急に代休を取った夫と本当は波乗り後、葉山のブレドールにパンを食べに行きたかったけれど、出掛けに調べたらなんと火曜定休…。
波も予報が外れ、ブレイクしていない模様…。
波乗りは諦めても、気分はパンブランチだったので、どうにも曲げられず、渋谷のVIRONまで行ってきました。
c0134496_11543579.jpg
(写真は以前夜に撮ったものなので暗くてごめんなさい。)
VIRONと言えば、フランスの製粉会社VIRONのレトロドールを使ったパンを提供してくれるパン屋さん。
ちょっと(いや、かなり)お高くて、いつも食べられる代物ではないけれど、たまの贅沢で¥1200のプティ・デジュネ(朝食)をオーダー♪



c0134496_1272687.jpgこのプティ・デジュネはバゲット、セレアルのハードブレッドの他に、数種のヴィエノワズリーから2種選び、それを籠に入れてくれるんです。
私は、クロワッサンとパン・ショコラをセレクト。


c0134496_1292320.jpgそして、6種のミオジャムと蜂蜜とチョコレートクリームをトレイに乗せてサービスしてくれます。コーヒーもつきます。
ミオジャムって日本だとものすごーく高いから、こんな風にサービスされるとなんだかとても贅沢な気分。
でも、笑えるのが、ジャム瓶からパンに直接つけないで、スプーンでお皿にすくってからと注意をされます。そりゃ、そうよね。我が家じゃないもん…


c0134496_12154891.jpg夫は、珍しくハード系のサンドウィッチをオーダー。
バゲット・オ・ジャンボン・エ・フロマージュ。
高級なハムとチーズだぜぇ~と言いながら、一生懸命噛付いてました。

そう、ここのバゲットはクラストはしっかりハードでクラムはモチモチっとしていて、サンドだと結構食べるの大変かも。
私はやっぱりバゲットにはバター&ジャムをちびちびつけて食べるのが好き。
だけど、ここはバターを頼むと別途400円も取られるから、ジャムだけ…。

美味しい贅沢なプティ・デジュネでした。

さーて、今焼成中の私のバタールはどんな感じかしら~。
[PR]
by norinori_831 | 2007-10-17 12:48 | 食べ歩き