パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベッカライ徳多郎@横浜青葉区

先日完璧撃沈したバタールに続き、Newオーブンを知るために初心に戻って
通信講座の第一課の小麦パンを作ってみました。
でも、余裕かましてDVDでのおさらいはせずテキストの配合だけ見て作ったんです。
いや~、ものすごいものを作ってしまい、反省です。
写真を撮る気力もなくなるほど、相当過発酵させてしまったようで散々なものが出来上がりました。
まだまだパン歴の浅さを痛感しました…。

沈んだ気持ちを切り替えるために、私の住んでいる区にあるパン屋の中ではいつも上位に上がる
ベッカライ徳多郎に行ってきました。
c0134496_1127466.jpg




ここはたまプラーザ駅とあざみ野駅から徒歩10分くらいの線路沿いにある小さなお店です。
小さなお店ですが、いつも混んでいます。
我が家から歩いて行ける距離ではないので、車で行きますが駐車場なんぞはないので路駐です。
以前あざみ野駅前で黄色い違反シールを貼られてからは、ここらへんに路駐するのは怖いです。

徳多郎で一番人気のパンは、角食パンのようですが、私は買ったことがありません。
ついつい新しいパンや焼き立てパンに目が行ってしまうんです。

でも、絶対買うパンは、もちろんミルククリーム。
c0134496_11415165.jpg

作りたて&買いたてをお店を出るなり、パクリ♪
c0134496_11422789.jpg

クラストがサクサクのソフトフランスパンとミルククリームの相性が抜群でウマウマです。

そして焼き立てだった、胡麻あんぱん。
c0134496_11441913.jpg
帰宅してすぐにコーヒーを一緒にパクリ。
中はギッシリと胡麻&粒餡が入ってますが、甘さ控えめでゴロっとした粒餡と胡麻のプチプチとした食感が最高。中はこんな感じ。
c0134496_11464275.jpg

気分も上がってきたので、またパン作り頑張ってみようかな♪

おっと!今日は20日だ。イオングループのカルフールも5%引きだわ。
町田方面出掛けるついでに例の楽庵の苺ミルクフランスをゲットしに行こうかなぁ。

そうそう、徳多朗の店主はこの本の著者でもあります。
[PR]
by norinori_831 | 2007-10-20 11:59 | 食べ歩き