パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

苺ミルククリーム@楽庵

とうとう・・・ついに・・・
楽庵の苺ミルククリームをゲットぉぉ! 紙袋が和っぽくてとてもユニークな感じ↓。
c0134496_16335113.jpg




今日は2時過ぎだったけど、店内に入るとまだたくさんパンが並んでました。
私の求めていたのもの、リュスティックがありましたっ!しかも細くて長~い!

そのロングの横に短めのシングルというのがあったので、それを買うとクリームを挟むかどうか
優しそうなおばさんに聞かれます。店主かな…。
お薦めはラムレーズンのクリームみたいだけれども、もう気分は苺だったので迷わず苺で♪
噂どおりその場でリュスティックをスライスしてミルククリームを挟んでくれます。
c0134496_1652263.jpg

カフェでカプチーノと一緒にパクリ。ひきの強いリュスティックだけど、風味があってウマっ。
その後に、ふわ~と苺ミルククリームの優しい甘み。これまたウマウマっ♪
c0134496_1657062.jpg

夫も「ヤバイ、超ヤバイ。」と若者ぶりながら美味しがってました。
中のクリーム、コクがあるけど他のパン屋の練乳バタークリームよりさっぱりしてます。
苺の酸味のせいかな。苺はジャム状にしたものを混ぜてるのかな。
粒の形がたっぷり残ってるところも素朴な感じで、魅力的でした。
他のパンも買いたかったけど、今日は午前中からパン食べすぎなので諦めました。
でも、リピ確実。

カプチーノは、カルフールの敷地内の移動カフェLe Ballon D'or(金色の風船)でオーダー。
c0134496_1725673.jpg

移動カフェだからと言って侮っちゃいけない。
本格的なエスプレッソですっごく美味しいのに、すっごくリーズナブル。
カプチーノ、150円。その他、レギュラーコーヒー100円、エスプレッソ150円、その他色々。
紙カップだけれども、バリスタらしくフォームドミルクに絵を描いてくれます。
c0134496_1784872.jpg
でも・・・せっかく描いてくれても、お砂糖入れない人は蓋開けずに飲むから知らないの…。今日はたまたま。
そのバリスタさん無口で頑固そうなおじさん(おにいさん?)だけれども、バンはCITROENだし、
なんだか細かいところにもこだわりを持っていそう。もちろん、売れ行きはいいみたい。
私もカルフールに行くと必ず寄ってしまうカフェです。
[PR]
by norinori_831 | 2007-10-20 22:14 | 食べ歩き