パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今朝はフレンチトーストで…

今朝は随分前に作って冷凍保存をしておいた不恰好のパン・ド・カンパーニュを
フレンチトーストにしてちょっとスイートブレックファーストにしてみました。
メープルシロップの他にいつものボンママンのフレーズを乗っけて…あ~幸せ♪
c0134496_955122.jpg

普段朝食には甘いものはジャムと果物くらいなのですが、ちょっと気合を入れる必要があったので…。



というのも、今日はフローリングのクリーニング&ワックスを業者さんに頼んでおり、
業者さんが来る9時までにリビングのものを別の部屋に移動しなければならなかったんです。
モノや家具が比較的少ない我が家でも、やっぱり移動はそれなりに大変…
棚は中身を出さなければならないし、テレビの配線はホコリだらけだし、大掃除というより
引越しに近いものがありました。
夫が遅く出社するからと言って手伝ってくれたから良かったものの、二人でもソファや
ダイニングテーブルの移動はきつかった~。
業者さんにお願いすることも出来たのですが、終了時間がその分遅くなると言われたので
頑張ってみました。
廊下への移動は養生が必要でした…思いっきり壁に当ててしまって結構ブルーです。

そして今まさに業者さんが丁寧にクリーニングしてくれてます。
ワックスは機械で一気に仕上げてくれるようですが、まだまだ時間がかかるそうです。
私は移動できず居場所もなく、寝室に篭ってます。

フローリングの床にお住まいの皆さんはお手入れどうされていますか?
ご自身でされている方いらしたら、伝授していただきたいっ。
[PR]
by norinori_831 | 2007-10-22 10:24 | パン