パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブレドール@葉山

いきなり台風来ましたね~。
昨日は湘南方面、スウェルが入っているとの波情報だったので朝ボディーボードをしに行ったものの殆どブレイクせず、フルスーツを着たものの入水せず見てるだけ~でした。
もう少し引くのを待てばブレイクし始めたらしいのですが、どうしてもパンブランチをしに行きたかったので、9時に見切りをつけてしまいました。残念(>_<)

そして行ってきたのが、葉山のブレドール
c0134496_21471458.jpg

ここは朝8時~11時まで1000円でスープorサラダ+ドリンク、そして焼きたてのパン食べ放題の朝食が楽しめるんです。
食べ放題ってどうなのよ…それに時間制限90分だっていうし…って、ずっと怪しい目で見ていたんだけど、ボンジュールより美味しいという記事をネットで見かけたりして、ずっと行きたかったんです。

葉山の有名パン屋のボンジュールの分家としてオープンした?このパン屋、あっという間に有名になり、食べ放題のパンたちは店頭で売られているパンたちだってこともあり、週末は混み混みで待ち時間も長く入れないこともあるそうなので、平日行く時を狙っていたのですっ!




9時半お店着、駐車スペースがなく5分ほど待ったものの、テーブルは空いており、すぐに通してもらえてラッキー♪
席に座ると、スープかサラダ、ドリンクを聞いて来たので、今日のスープ(カレー風味のポタージュ)とカプチーノをオーダー。今日のサラダはかぼちゃサラダだったかな。
そして、まず出てきたのが籠に入った3種のパン。温か~い(●^o^●)
c0134496_21472646.jpg
デニッシュ食パン焼きカレーパンクリチ&プロセスチーズ入りパン、ここまでで3種類。
お腹も超空いていたので、味わうというより一気に完食。まだまだイケますっ!
焼きカレーパンは中が熱々で口の中火傷しました(>_<) がっついてしまったけど、めっちゃフィリングが美味しかったんです。店頭の並びで見たらデミソース入りのオリジナルカレーみたい。
夫は、最初に食べたデニッシュ食パンのフワフワに超感激。でも、中にボッコリ気泡が…。(気にしない気にしない♪)

さぁ、次はなに?と待てどもやってこない…どうやら焼成中。
焼き立てじゃなくてもいいんだけど…店頭に並んでいるパンをお願いしていいのかしら?
そこにあるバゲットフリュイらしきもの、食べたいなぁ…どうもこの食べ放題のシステムが
分からない…

聞こうかなぁ、どうしようかな…なんて思っていたら、やってきたのがフォカッチャピザパン
スライスしたものを大きな籠に入れてテーブルを回りながら、「焼きたてです、いくつ召し上がりますか?」と聞いてくるので、夫と1つずつお願い♪籠に入れてくれます。
c0134496_21474545.jpg

フォカッチャはオリーブオイルの風味とサク&もち感がウマウマ(*^。^*) ピザパンはふつー。
ここまでで5種類完食!まだまだイケる!

またまたアイドリングタイムあり。もっとどんどん出てきてもいいんだけどな。

次に出てきたのは、レーズン&カマンベールチーズ?入りパン。生地もチーズが超熱々だけど、美味しすぎっ!ソフト系のパンにレーズンってそんなに好きじゃないのに、これがなぜか旨い!
下のは焼きキーマカレーパン。フィリングが違うけど、さっきのカレーパンの生地とも違うのかな?生地はサクッとふわっとして好きだけど、中のキーマが普通。でも焼きカレーパン、侮れないっ。
c0134496_2148142.jpg
うーん、ここまでで7種類!

このとき胃袋100%超えました!
そして気がついたのは、いろんな種類を食べるためには、1人1個じゃなくて、2人で1個頼んで半分ずつ食べればよかったことに…。あ~時、既に遅し。

c0134496_206797.jpg次にやってきたのは、胡麻とキャラウェイのプチパン。胡麻プチパンを半分だけお願いしました。
ずっと惣菜系だったので、なんだかホッ。すっごくフワフワもちもち。
サービスのバターを塗ってウマっ(*^。^*)

c0134496_2075758.jpgそして更に焼きたてのアップルパイが!
お~~~~~!食べる食べる!熱々~
9種類で、もう120%超えてます。

お腹いっぱい過ぎて写真撮れなかったけれど、この後ブリオッシュ登場!
夫曰く、これが最高に美味しかったそうです。
マグロで言ったら、大トロだって。口に入れた瞬間、フワ~っと噛まずして喉を通っていったらしい。
私も1/4個頂きました。ちゃんと噛み噛みして味わいました(^_^;)。超りっちぃ~
10種類でもうギブっ!でも、次にやってきたゴルゴンゾーラチーズ入りのパン食べたかった~。デニッシュ生地も~
他の種類ももっともっと食べたかった~

今回はすべてリッチなパンばかりで1つもリーンなハード系のパンを食べられなかったのが残念ですが、どのパンも、フワっとしながらモチっとしてて、更に風味が良くて、超満足のいくパンブランチでした。
天然酵母でしょうね~♪

リピ確実ですっ!
帰りに店頭に並んでいるパン見たら、まだまだ食べていないパンたくさんあるし、もちろん時間によって食べられる種類違うだろうし。
並んでいたリュスティックやバゲットたち、元気があって、超美味しそうだたし!
そう、店頭では大量に買っていく葉山マダム達が次々にやってきてます。
でも、どのパンも若干お高めかな。
だから、この食べ放題の朝食サービスはお得感ありありです。なによりすべて焼きたてだもの。
そして、満腹率120%を超えていた私ですが、パン・オ・ノワを一つだけ買いました。
c0134496_19313322.jpg
420円也。今朝スライスして軽く焼いて食べたら普通かな~。
どんなパンでも焼きたてでごまかせちゃうのかな…なんて思っちゃったりして^^;

お店を出たのは、入店して1時間10分後くらいの10時40分頃。
お腹いっぱいだし、もう少しゆっくりしたかったのですが、外を見たら4組くらいのお客さんが並んでいたので出ることにしました。(一番上の写真が出たときです)

昨日はもちろん昼ごはんなし、夜になってもお腹の中は炭水化物祭りでお腹が空かず、前日の残りのトン汁だけを晩ご飯に頂きました。

いずれにしても、葉山方面にお出掛けになられる場合は、お薦めですっ!

追記:
店舗情報
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色657
TEL:046-875-4548
時間:8:00~19:00
休日:火曜日
[PR]
by norinori_831 | 2007-10-27 21:11 | 食べ歩き