パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Bread&Circus@湯河原

あっという間に11月になりました。
ホノルルマラソンまであと1ヶ月ちょっと。がんばらないと!
…嘘です。出ないです(笑)。 
…でもね、いつかは出たいんです。東京マラソンは倍率高いし…

先週末から水曜まで夫が休みで、本当は遠出したかったのですが、間にちょこちょこと予定があり、
家を空けられず、やっと一昨日水曜に箱根の温泉に行ってきました。
いや~やっぱり温泉は気持ちいぃ~。昨日は日帰りの天山野温泉を楽しみました。
うーん、だけど、やっぱり今年は紅葉が遅れているんですねぇ。
温泉から見える木々たちは見事にまだ緑でした。まあ、それはそれでヨシとしますか。

せっかくここまで来たのだから!と湯河原まで足を伸ばし、ブレッド&サーカスに行ってきました。
c0134496_2272467.jpg

春頃からいつか行ってみたいなぁと思っていたお店♪
店舗の赤い窓枠がとてもキュートです。




店舗についたのは、3時半ごろ。
6時までだし、もうパンは残ってないかな…なんて思いながら店内に入ると、まだある~。
うわ~噂どおりでかいハード系のパンがいっぱ~い☆
どれも美味しそうで目移りしまくりです。
他にお客さんがいなかったのでゆっくりと選べました。
そして今回購入したパンたちは、これっ!
c0134496_2319131.jpg
左上から右回りにリアルカンパーニュをハーフ(300円)、くるみパン(325円)、チョコクランベリー(380円)、パン・ド・ミをハーフ(190円)、と、写真はないけれどルゲラという小さなペストリー(70円)を1個。

他にももっともっと買いたいな…なんて思いながら諦めてお会計をしたら、
なんとサワードーというサワー種の香ばしそうなこのパンをサービスしてくれましたの~♪
c0134496_23551346.jpg

うわぁ~い、うれすぃ~♪お店の方、ありがとうございました~っ。
是非試食してみてくださいって仰ってましたが、いえいえ、是非試食させてください~。

写真だと表現できないけれど、本当にどのパンもここのはでかいのです。
そして天然酵母だけあって、重量も結構あるのです。

いやぁ~、幸せ♪

昨日の朝にパン・ド・ミ、お昼にリアルカンパーニュ、おやつにチョコクランベリー、
そして今朝はくるみパンを頂きました。
ハード系のパンは本当に噛むほどに旨み、甘みを感じ、バターやジャムなどはつけるのが
もったいないと思うような美味しさでした。
もっちりしているんだけれどもホワッとしてて…飽きない食感っていうのかなぁ。
あ~こんなパン、作れるようになりたい。

c0134496_9542347.jpg

[PR]
by norinori_831 | 2007-11-02 09:59 | 食べ歩き