パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本たち♪

ここ数日でレシピ本が少し増えました。
rieさんに教えてもらって急いでゲットしたのがこれ。
ゆっくり発酵カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)
高橋 雅子 / パルコ



うずうず…時間作らなきゃ…1ってことは続編2が出るってこと?
パン作りにはまるとパンのレシピ本増えるって聞いていたけど…ホントだわ。
そして、ささやかな幸せに浸っていた私に、夫からの嬉しいプレゼント。↓





パンとお菓子の本
徳永 久美子 / 扶桑社

徳永さんといえば、横浜あざみ野のパン屋さん徳多朗の店主です。


WaSaBi (和沙美) 2007年 11月号 [雑誌]
/ インデックス・コミュニケーションズ

高橋雅子さんの自家製酵母の作り方が載ってます。


仕事がらみで手に入れてくれるけど…いつもはストライクゾーンじゃないの。
しかし、たまにはやるじゃん、夫よ。めちゃストライクっ。
でも、WASABIは最新号(12月号)も欲しいぞ、夫よ。
[PR]
by norinori_831 | 2007-11-07 09:08 | パン