パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ココアベースのパン・ド・カンパーニュ

またまたゆっくり発酵カンパーニュから、アレンジ・カンパーニュを作っちゃいました。
今日はココアベースのカンパーニュ。
c0134496_21211614.jpg

憧れていたの、ショコラ系のハードブレッド♪
でも…バターもお砂糖も入るので、カンパーニュというより口当たりは食パンな感じ。



レシピ通りのフィリングにしたかったけれどなかったので、こしあんの代わりにスイートチョコ、
オレオの代わりにクルミ、そして10%入るバナナチップスは3%と気持ち程度にして、
更にアレンジ。
c0134496_202327100.jpg

しっとり、甘い、おやつパンが出来上がりました。
ヘーゼルナッツフレーバーの濃い目のコーヒーを入れて、ホカホカの焼き立てをパクリ。
クルミはもう少し入れても良かったかも。

今日は、このパンの発酵中に更に夫のリクエストお惣菜パンを作ろうと計量しながら、
お水を温めようとしたところ、ビストロ君に不具合の影…。

慌ててメーカーに問い合わせてみたところ、「機械内部の故障と思われます」と即答!
販売店に問い合わせて修理手配をするよう言われました。

ひぇ~~~

まだ購入して2ヶ月。
故障?
ありえな~い。

即答だったってことは、この事例多いってことだわ~~~~

お惣菜パンの生地を捏ねだす前で良かった~と思いながら、カンパーニュの運命は…と
不安だったけれど、結果オーブン機能はどうやら問題ないみたいで動作が途中で止まることも
なく焼き上がり良かった良かった…?

ただ、一旦電源を抜き差ししてレンジ機能を使ってみたら、今のところ問題なし。
さぁ、どうしよう。
いずれにしても、修理依頼かけたほうがいいかな。
持ち帰り修理中、代替機とか出してくれるわけないか…。

そんなわけで、不完全燃焼な週末となりました。
[PR]
by norinori_831 | 2007-11-18 21:13 | パン