パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォカッチャ

不具合を起こしていたビストロ君、昨日修理してもらい直りましたっ。ホッ(^.^)
モータ部分の部品不良だったそうです。

レンジ機能だけが不具合を起こしていましたが、分解修理しているので念のため、
オーブン機能の確認として、修理の方が帰った後すぐに、短時間で作れるフォカッチャを
作ることに…。
c0134496_20403360.jpg

発酵中に、なんでフォカッチャにしちゃったかなぁと今更後悔。
フォカッチャって、我が家では消化率が低いパンだったんだ~。
なんでベーグルにしなかたんだろう…?
WaSaBi11月号に小黒きみえさんがフォカッチャの生地を使ってごまパンとかに
アレンジしていたなぁと思い出して、私もちょっぴりアレンジ。



c0134496_22494960.jpg

センスを問われるってこういうこと言うんでしょうね…
この並びで撮るとまるで団子みたい~っ。
これじゃ、パンだかなんだかわからないし。

中にクリームチーズを入れて、丸型に成形しただけなんですけどね。
c0134496_22545656.jpg

というわけで、オーブン機能は問題なかったようです。
さっ、随分遠ざかっていたバゲットをそろそろ頑張ってみようかな…。
[PR]
by norinori_831 | 2007-11-21 20:29 | パン