パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マラサダ♪

夫にせかされてようやく重たい腰を上げて、年賀状を作りはじめました。
今年コンデジで撮った写真をチェックしていたら、食べ物が多いこと多いこと…。
旅行の写真も景色や自分達の写真よりも食べ物だらけ。
今年は本当に食べてばっかりいたのか…_/ ̄|○
でも、食べたものをリアルに思い出すことも出来るし、その時にしたこと感じたことも一緒に
思い出せるので、いいものだな…と思ったり(^_-)-☆

で、駄目押しに…。

日曜日にとろけるブリオッシュをゲットする前に、目にしてしまったものとは…
じゃ~ん、マラサダ♪
c0134496_1664143.jpg
揚げたてをまずは一口食べてからワンテイク^^; アツアツっ

マラサダはポルトガル発のハワイのツイーツ、ドーナツです。
特にオアフではレナーズ (LEONARD'S)が有名で、行くと必ずゲットしに行くスイーツの一つです。
ふつーのドーナツではあるのですが、アツアツ、フカフカのおいしさは、なかなか家では
出せなくて…。

このマラサダやさんは、海に行くとたまに見かけていた移動マラサダやさんだったんです。
いつも帰り寄ってゲットしていこうと思っていても忘れちゃって、買ったことがなくて…。
それが、ベイクォーター内のこんなところ(3階?どうやって入れてるんだ?)にやってきているとは!
c0134496_16154761.jpg
結構繁盛してます。
注文するとその場で揚げてくれます。
もちろん、揚げ立てなので美味しかったのですが、うーん、辛口評価をすると、
まぶしてある砂糖がフツーのグラニュー糖でちょっとじゃりじゃりしすぎかも。
レナーズのはグラニュー糖でも極小タイプのを使っているんじゃないかと…。おしいっ!
あと、一番で買ったからかな(?)、もう少し発酵させた方がフカフカ感あったかも。
うるさすぎ?!

で、写真をチェックしていたので、オアフのレナーズの写真が出てきたのでupしちゃいます。




c0134496_16403392.jpg
寂れた感じですが、人気店。
c0134496_16405815.jpg
持っている手に伝わる熱々感。プレーン、、チョコクリーム入り、カスタードクリーム入り♪
その場で食べるのが鉄則。
c0134496_16411990.jpg
カスタード入りも美味しいけれど、私はやっぱりプレーンが好き。

ちなみに、レナーズは、1つ¢66也。
マラサダワゴンのマラサダは、1つ150円。

あ~年賀状の構成考えなきゃ…。Photoshop久々すぎて…(>_<)
[PR]
by norinori_831 | 2007-12-19 07:42 | 食べ歩き