パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーコさん

ヨーコさん、お久しぶり~。
c0134496_10433395.jpg




関西の方は、そんなに珍しいものでもないと思うのですが、
関東では常時手に入るものではないので、たまに催事でやってきて手に入れられると
本当に嬉しい一品。今回は去年の夏以来。

それは…大阪の洋菓子FLOURマダムヨーコ
c0134496_10465411.jpg
仕事初めの昨日、夫が帰りに2個買ってきた。
c0134496_10472554.jpg
名前とはちょっとかけ離れた可愛らしいパッケージ。
c0134496_10491570.jpg
中のクリームチーズと生クリームの配合も私好みなんだけれど、この生地、しっとりしてて
ちょっとふわっとしながらちょっと引きがある(?)感じの…
だぁ~いすき053.gif

最寄り駅の地下食料品街の催事は8日まで。
でも、知ってるんだ~、また今月末くらいに近所のデパチカやってくるって…♪
[PR]
by norinori_831 | 2008-01-05 11:04 | 食べ歩き