パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

製パンスクーリング@エコール辻東京 #1

通信講座の国立でのスクーリング行ってきました。
私は昨日の実習はSKIPし、今日の実習から参加。
疲れました~。

c0134496_2344242.jpgそして今日もお土産をたっぷり持って帰宅。
早速食べてみた手折りのクロワッサン。
さっくりしてて美味しかった~。
手折りでやってもこんなに層がっ。
(これ、端っこの方の断面)
でも、私が担当したパン・オ・ショコラは悲惨なことになっていたんだ…やっぱり折り込み苦手だ~。
同じ班の方、ごめんね。
運命共同体だから許してね。

久しぶりにリッチなパンを口にしたので、たらふく食べてしまいました。
お腹いっぱいになったと共に疲れもいっぱい…。
そんなところに今月で最後の通信の教材が追い討ちをかけるように届いてた~(>_<)

…また明日も頑張ってきます。
スクーリングの詳細レポートは改めて…。おやすみなさいzzz…
[PR]
by norinori_831 | 2008-03-07 23:22 | 辻調通信講座