パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

山食パン そして まねっこ チーズサンド

なんだか妙な気候ですね。すごい低気圧は来るし、今日は真冬のような寒さだし…。

風が強かった昨日の午前中に山食パンを焼きました。

c0134496_14511751.jpg

先週葉山のボンジュールで買った山食パンを厚切りしたものに
旭屋の葉山コロッケを挟み美味しそうに頬張りながら、
「やっぱ食パンって言ったら、ボンジュールでしょっ」と言ったのが頭から離れず、
私だって!と気合を入れすぎたみたい。
今までイチの窯伸びです。

c0134496_14585814.jpgc0134496_14593461.jpg

忘れっぽいんですよね…最近。
お粉、半分ゴールデンヨットにしたのを忘れて、相当ミキシングしちゃったんです。
通信講座テキストでは3速使わないけれど、夏のスクーリングのルセットだとバリバリ使用。
なぜかそれに従い、捏ね上がりも強っ!って思うくらいでしたもの。
ここまで窯伸びするとお下品な感じ…。
ケチってドリュを塗らなかったのもあり、なんだかrockな顔つき…シェケナベイベー(笑)。

そして、食パンを使って、ホットチーズサンド。
一昨日の夜、お風呂につかりながら「明日は山食パン作ろう!」と決めた後に
同じタイミングで山食パンを作っていたさとみさんが作っていたチーズサンドをまねっこして
(いつもいつもまねっこ、ゴメンね~)、
プロセスチーズを挟んでホットサンドメーカーで焼くだけ。

c0134496_15153880.jpg
c0134496_15155513.jpg


熱々になってとろーりとしたチーズが美味しい☆
もういっこ、ミートソースの残りを煮詰めてたものも、耳の部分を使ってサンド。
クラストが更にカリッとなりGoodでした。

そして…湘南方面ではあまりにも有名すぎる葉山のボンジュールと旭屋牛肉店のことを
話のネタに取り上げたかったのに、写真消しちゃった…_/ ̄|○
よくネットで見かけますしね…わざわざいいっか。
[PR]
by norinori_831 | 2008-04-10 15:44 | 辻調通信講座