パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

pain aux seigle et aux noix & Bills


c0134496_2382665.jpg
やっぱり私はナッツが好きなんだなぁ…とつくづく思います。
久々リーンなパンを…と思い、作ったのはクルミの入った
辻のパン・オ・セーグル・エ・オ・ノワ。
去年買ったドライイーストがまだ大量に残っているのもありテキストの配合通りで♪
事前発酵、超メンドー。でも、勿体無いから頑張って使わなきゃです。


さて、いつの間にかGW突入してますね…。
うちの夫、いきなり「帰るの早まったから」と先週の金曜日に連絡があり、
予定外に早く週末の日曜日に帰ってきちゃいました。

大慌てでした。
このパンオセーグルも帰宅する前に自分のパンとして慌てて焼いたんです。

さらになんとGWは休暇するという…。
夫が休みだと結構家事全般一気に大変なるのを殿方は知らないんだなぁ。
当初の予定でGW旅行できたじゃん…と思いつつも、夫は近場で楽しむ気満々。


というわけで、毎日のように湘南へ出向いて波乗りしてます。
が、あまりにもプアーコンディションで波待ちしている…と言うほうが正解ですが。

そして今日、せっかくだから…ということで、七里ガ浜に出来た
「世界一美味しい朝食を出す」と最近話題のBillsに行ってみました。

めちゃめちゃミーハー気分です。



c0134496_2393376.jpg
134号線沿いに新しく出来た複合施設内に
そのBillsはあります。

なんとここには、美容院BEAUTRIUMが
入っていたりします♪

車を停めて、入り口はどこかな~と
探さなくても並んでいるのですぐに発見。

お昼には少し早めの11時半に行った為か
噂よりも意外と空いていて、20分弱で
すんなり(?)席に案内されました。

案内係の店員さんがとってもキュートで
好印象でした。


そしてオーダーしたのは、もちろん、
噂のリコッタパンケーキ with フレッシュバナナ、ハニーコームバター!
c0134496_23172874.jpg

PR上手なだけじゃないの~?!と半信半疑で一口…
おいしぃ~(●^o^●)
フワフワのパンケーキの間に入っているリコッタチーズで、さらにフワフワっ。
c0134496_23201577.jpg


c0134496_2324683.jpg
甘いものだけじゃね…ランチとしては
物足りないってことで、一緒にオーダーした
サーモンのオープンサンドもたっぷりクリチが
私好みで超満足でした♪


でもね…ここ、お高いっ。これにドリンクつけて3600円也~。
c0134496_23285270.jpg

眺めも含めてのお値段と思えばいいのかもしれないけれど…。
だって、駐車場代も3000円以上の会計で1時間400円になるけれど、
結局1時間半くらい停めていたから、800円。

帰るときにはこんなに並んでました~。
c0134496_23323577.jpg

でも、また来たい!と思うほど、美味しいパンケーキでした。
今度は夫と半分こじゃなくて、一人で食べた~い♪

リコッタチーズ買ってきて、作ってみなきゃ☆

明日は波を求めて千葉方面かな…
[PR]
by norinori_831 | 2008-04-30 23:38 | 辻調通信講座