パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハードロール & heidi pizzeria

c0134496_12585061.jpg

ずーっと食べたかったハードロール、ようやく焼きました。
夫が今日は会社に出社してくれたもので…^_^;
出張から戻ってきてそのまま休暇って本当に大丈夫なの~?とわたし的には
考えられなかったので、ちょっぴりホッとしつつ、やっと出来た一人の時間にもホッ。

ほのかな甘みとフワフワ過ぎないフワフワで引きのあるこの食感、だぁ~い好き。
お昼前に焼き上がったのに、お昼まで待てずに焼き立てを1個パクッ☆
素朴でホッとします。裂け具合もこのくらいならOKかしら?

さて、昨日は千葉の海まで遠征しようと思っていたのですが、通い慣れた湘南に
行きました。
お天気は良かったのですが、南風が入り込みオフショアがきつくプアーコンディション。
テイクオフのみって感じで不完全燃焼…(>_<)

でも、
美味しいものを食べれば、そんなことなんて忘れて簡単に気分Upしちゃう私。

海から上がって身支度整えたらちょうど12時!
お腹も空いたしってことで、何か食べよっか…
そうだ、逗子へ行こう!(JRじゃないけどさ…)






海沿いの国道134号線から鎌倉を抜け、到着したのは、
SEIYU逗子ハイランド店!

え?!スーパー?

ピッツァの移動販売をするその名も、
薪窯焼ハイジピッツェリア al forno a legna heidi pizzeria
c0134496_13214340.jpg


なんとバンの中に窯があり、オーダーすると生地を伸ばしトッピングして、
2,3分で焼き上げてくれるんです。
c0134496_1326762.jpg


初めてだったので、とりあえずマルゲリータを1枚オーダー♪
c0134496_13271079.jpg
  焼き立てっ!
  うんまっ!!

  その場で食べるというと
  4つにカットしてくれるので、
  夫と2ピーズずつペロリっ。


1枚500円で小さめサイズ(普通の半分くらい?普通ってどのくらい?!)なので、
じゃあ、もう一枚…。

c0134496_13344269.jpg
  卵とベーコンのカルボナーラ♪
  半熟卵がトロ~リ。
  熱々なのに、止まりませんっ。


小腹をちょっと満たして帰ってからおうちでお昼を食べようとしていたけれど、
夫に「どうする?ここでしっかり食べちゃったりする?」なんて聞きながらも
2人ともしっかりと次に頼むものを考えてました。

そしてオーダーしたのは、
c0134496_13391513.jpg
  釜揚げシラスと葱のアンチョビソースの
  ビアンカ!
  
  葉山で揚がったシラスがたっぷりっ。
  塩加減といいガーリックとペッパーが
  しっかり効いて、これは美味しいです。


c0134496_13393592.jpg
  そして、具だくさん気まぐれワガママ風の
  カプリ。

  これはね、普通だったかな…(笑)。
  



結局4枚、夫と2人で完食。
でも、本当に小さいサイズなので一人2枚食べて、男性なら腹八分といった感じです。
メニューは全部で40種類くらいあるそうなのですが、普段は特に人気のあるものを
5種類ほど用意しておくそうです。

今回食べた中で第一位はシラスのビアンカ!というのは2人の一致した意見でした♪

食べたかったクアトロフロマッジョがなかったのが残念だったけれど、超満足。
ナポリ風なので生地がモチっとしているけれど、軽めのモチっと感で、
小さいサイズだからこそ、この食感が合うッ!って感じでした。
やっぱり薪窯で焼くとあのこげ感も美味しい素なのかしら…。
リバースシーターに加え、一家に一台、薪窯も欲しくなりました~(笑)。

わざわざ逗子まで来るのはちょっと遠い感あるのですが、七里ガ浜のSEIYUにも
来ることがあるらしく、これから夏に向けて海上がりの楽しみが増えそうです。
(七里までも車で移動だけれど…ね)
体重も増えそうですっ(爆)。

こんな食い倒れなGWの過ごし方もありですね。
[PR]
by norinori_831 | 2008-05-02 14:08 | 辻調通信講座