パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

正方体なパン・ド・ミ!

c0134496_1311841.jpg

念願の正方形の食パン焼きあがったんですけどね…。
この間といい今回といい極端すぎと思いません?
ホワイトラインなんて全くないびっちりな正方体です。
たぶん、写真よりも実物の方がびっちりでぎっちりな感じです…。
今、ちょっと離れたところに置いて荒熱を取っているのですが、パンに見えないほど。

今回も一応この型は1斤なのでお粉250gでやってみましたが、ホイロの温度が途中から
40度に上昇しちゃったためか蓋をギリ閉められるくらいまで膨らんじゃいました。
でもね、考えてみるとこの辻のパン・ド・ミはいつもこんな感じかも。
やっぱりちゃんと計算して調整しなきゃですかね…。

さて、GW以降、夫の出張がないなーと思っていたら、いきなりさっきメールが来て、
パッキングお願い、今晩出るから荷物持ってきてくれる?
だと。
こっちは正方体を作ることに一生懸命なんだからっプンプンっと思いながらも、せっせと
準備をして、あと少ししたら手渡しに行ってきます。

それより、レギュラー174円/Lってあり得ないんですけど。
200円超えたら、今の燃費の超悪い車は手放して、ハイブリットカーかしら…。

早くスライスしたいわ~、このパン♪
[PR]
by norinori_831 | 2008-06-03 13:41 | パン