パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1.5斤型で山食パン & Patchi

c0134496_9491970.jpg

妙に暗い写真になってしまいましたが、初1.5斤型で山食パンです。
久しぶりの更新ですが、相変わらずパンは焼いております。
辻の去年の夏のスクーリングで焼いた1.5斤型の山食パンが忘れられなくて、
撃沈続きの正方形型と一緒に購入してました。
同じ配合でも、1斤型と1.5斤型では食感変わるような気がします。

ここ最近、一定の時間PCの前に座っている根気がありません。
この鬱陶しい気候、大嫌いです…。早く梅雨明けしておくれ。


そんな私を喜ばせてくれたお土産。




c0134496_12393544.jpg

ドバイのPatchiチョコレート♪

ゴロっと大きめのチョコが一つ一つ包まれていて、妙に高級に見えます。
c0134496_12395264.jpg

ヨーロッパの高級チョコほど濃くなく、日本のチョコよりも薄くなく、たぶん日本人好みの
チョコレートだと思います。
ナッツ類やヌガーなどが入っていて、食べ応え十分です。

食後に毎日大切に1個ずつ…♪ちょっとでも気分Upです。
[PR]
by norinori_831 | 2008-06-25 13:03 | パン