パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベーグルですが…

c0134496_163894.jpg

ここ最近作るパンと言えば、食パンとベーグルばかりで変化がなく更新が
更に減っていますが、今日もベーグルを作りました。

クランベリーベーグルとチーズベーグルと冷凍保存してあったいつのものかわからない
セミドライトマトを使ってトマト&バジルベーグルです。
ちっぴりヘルシー志向装って、ライ麦10%入りで糖分はハチミツです。
ちなみにトマト&バジルベーグルはいつものようにまねっこです。(さとみさん、またまたゴメン)

が…

大失敗…_/ ̄|○

塩を入れ忘れました(>_<)

思い出したのは発酵中…。

あ~ん、どうしよう。
計量間違えは今までしたことあったけど、全く入れないってこと初めて。
発酵してくれるのかしら…なんてドキドキしました。

心配をよそに発酵はしてくれましたが、プレーンになるはずだったものには
塩気を足す意味でチーズを載せたんですけどね…。

やっぱり味気のないベーグルが出来上がりました。
見た目はOKなんですけどね~。

結局ソルト&ペッパー大活躍なサンドとなり、ヘルシー志向でもなんでもなくなりました。

今日は七夕様ですね。
これ以上物忘れが激しくならないように、とでも短冊に書いておこうかな…(ーー;)
[PR]
by norinori_831 | 2008-07-07 16:21 | パン