パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駒沢で食いだおれ?! FELLOWSなど

c0134496_756144.jpg

最近なにかと流行りの本格派ハンバーガー。
ちょっぴりヒッキー気味な私を美味しいバンズのバーガーを食べに行こうと
先週夫が連れ出してくれました。

c0134496_8475015.jpg
 行った先は、駒澤大学駅の近くのFELLOWS

 お店に到着したのは12時前。
 普段は11時半オープンらしいけれど、
 この日は12時から。
 一番乗りだった私たちだったけれど、
 数分後には数組が並んでいました。


c0134496_85121100.jpg
 混むってことは美味しいお店なんだ…
 何にしよう…と考えていたら、
 Best3のメニューのボードが!
 No.1 ベーコンチーズバーガー
 No.2 アボカドチーズバーガー
 No.3 BBQアボカドバーガー
 ですって。

 んー、No.1食べたいけれど、きっと
 夫が頼むだろうな…
 じゃあ、No.2かしら…なんて
 考えていたら12時回って開店。


c0134496_8555048.jpg
 とても狭い店内だけれど、
 アメリカンチックで妙にこだわりを感じちゃう(笑)。
 席数は2テーブル4席とカウンター4席、
 あとテラス席が5席くらいだったかしら。

 あっという間に店内は満席になってました。


そして私が頼んだのは、アボカドチーズバーガー!
焼き担当が一人で焼いているみたいでオーダーしてから待ちに待った
熱々の出来立てを食べたかったので、手ぶれしちゃっていい角度からの写真がありません(>_<)

c0134496_963173.jpg

かなり大きなバンズで高さもあるので、バーガー自体も高さがあります。
でも、ペーパーに挟んで、大きなお口を開けて、がぶりっ!
No.1のベーコンチーズバーガー(写真一番上)を食べた夫とほぼ同じタイミングで
「バンズ、旨っ!」
の一言。
バンズがフッカリしながらしっかりしていて、香ばしく焼けたパティとすっごく合うんです。
そのパティもオーダー時に焼き加減を聞いてくれるので、ミディアムレアでお願いしたところ、
柔らかくジューシーで2人とも大満足でした♪

絶対完食できない!って思っていたけれど、付け合せは夫に頼みつつも、1個完食!
お腹がはち切れそうでした(笑)。

でも、やっぱりトッピングはアボカドじゃなくてベーコンだったなぁ。
アボカドは大大大好きだけれど、炭火で焼いたパティの香ばしさが、アボカドで消されちゃう
感じがするんですよね…。
今度は絶対トッピングなしのハンバーガーにするんだ!と心に決めました。
(また来るつもり?!と夫に突っ込まれました。)





そして、パンパンになったお腹を休めるために、駒沢公園にお散歩へ。
もともと実家が一つ前の駅の桜新町にあり、大学に入る前はこの辺りまでよく来ていたけれど、
かなり久しぶり。
この日もうだるような暑さだったけれど、木々に囲まれた公園内はお散歩にうってつけ。
でもランニング、サイクリングしている人が多くて、のんびり歩いているのが申し訳ないくらい(笑)。

c0134496_9395399.jpg
 そして、公園からちょっと出たところに見つけた
 ジェラートのBABBI

 いつの間に出来ていたのかしら…?
 お腹いっぱいでも、ヘーゼルナッツ好きな
 私が、ためらいもなく入ったのは言うまでも
 ありません。


c0134496_9421780.jpg
じゃ~ん。
ヘーゼルナッツとチョコレートです♪
両方ともBABBIのチョコレートを使用した
贅沢な贅沢なフレーバーです(●^o^●)
チョコレートは濃厚でまさにBABBIって感じで
美味しかったけれど、ヘーゼルナッツ好きな私には
ヘーゼルナッツ2スクープでも良かったかも。

だって、夫と半分ずつだったから…(笑)。



最近、駒沢から自由が丘にかけての深沢あたりは隠れグルメな街になりつつあるような
気がしますね。
もうちょっと道幅が広くて、ごちゃごちゃしていなかったら住みたい街だけれど、
やっぱり都内は窮屈な気がします…。

そして、駒沢公園を一周し、お腹も落ち着いたところで(?)、家に帰ることにしましたが、
駅に向かう途中に見つけちゃったんです。

パティスリーナオキ

ここらへんだとパティスリータカギも有名だけれど、まだ一度も食べたことのなかった
パティスリーナオキの噂のゆうたんのおやつをどうしても食べたかったのでつい…。

c0134496_108122.jpgc0134496_10172029.jpg



ゆうたんのおやつというかわいいネーミングの生クリームの乗ったトロトロプリンと
優しい味のプリンと生クリームとスポンジケーキが3層になったクレーム・キャラメル。

両方ともおいしゅうございました~♪

完全に駒沢で食いだおれな暑い夏の一日でしたっ(汗)。お腹いっぱい☆
[PR]
by norinori_831 | 2008-07-19 10:28 | 食べ歩き