人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードロール

ハードロール_c0134496_2049271.jpg

昨日、今日と秋らしい青空が広がって本当に気持ちがいいですね~♪

昨日はせっかくお天気の良い祝日だったのに、夫は休日出勤…。
そうだ、こんな日はパンを焼こう!とハードロールを作りました♪(この感覚久しぶり~^^)


クレッセント形とコッペ型の両方を作り、同じタイミングで焼成開始したので
クレッセント形の弾け具合は弱め…
弾け具合って好みって言うから、これもOKの範囲にしちゃおうっと。


ハードロール_c0134496_9502198.jpg
今までクレッセント形しか作らなかったけど、
今回コッペ形を作ったのは、ホットドック用☆


パリッパキっとした太目のソーセージに
一番相性のいいホットドック用コッペパンは
どれかなとずっと試してみたかったから♪

フワフワコッペも好きだけど、しっかりなのも
合うんじゃないかと…?



なのに私ったら…
焼き立てのロールにササッとレタスとロースハムとチーズを挟んで、パクっ☆
はぁ~やっぱり辻レシピのハードロール、だ~い好きっ。


という訳で、ホットドックは今日のランチまでのお預け…♪

余談ですが、この間テレビを見ていたら、誰かがサンドイッチをそのまま食べれないって
言っていた人がいたんです。
一枚ずつ剥がして食べるって…。だったら食べなきゃいいのに…って思ったけれど、
この間人形町のハンバーガー屋さんに行ったとき、隣のテーブルの人が、
バンズを剥がして、具を一つずつ食べていたんですよね~。
それもかなり高さがあったので、たぶんALLトッピング!
サンドして一緒に食べないとそのものじゃないと思うんだけれど、いろんな人がいるんですね。


さて今日は、香港の南南東にある台風14号のうねりが珍しく湘南にも入ってきている様子。
こんないい天気で適度な波もあるなんて、最高だろうな~。
ホットドック持って、オカから見ているだけでも気持ちいいかも。

でも残念、今日は4週間ぶりの定期健診。どれくらい大きくなっているかしら~♪
by norinori_831 | 2008-09-24 10:16 | 辻調通信講座