パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なにわうまいもん市@東急東横店

c0134496_11294711.jpg

大阪阿倍野の嶋屋の大学いも♪ 美味しぃ~♪


c0134496_1132244.jpg去年の夏、
辻の大阪校のスクーリングに行った際、
帰りにお土産に買って食べたところ
一瞬で私を魅了した大学いもなんです。

甘すぎずホクホク、ねっとりな大きめに
カットされたお芋が、本当に美味!

もう二度と食べれないかもしれないと
思っていたのに…(泣)。



今月30日まで渋谷の東急東横店で、年に一度のなにわうまいもん市が行われていて、
なんとその嶋屋が出店していたんです(^^♪

関西の方にとっては別に珍しくないものばかりだと思うのですが、東京では手に入らない
551蓬莱の豚まん、ぼてちゅうのお好み焼き、だるまの串かつなど有名どころが色々
出店しています。
なんと551には2時間待ちの行列が出来てしまうこともあるそうです。

大学いもを食べたいから、絶対行く!と決めた私は、ちょうど先日青山の美容院の予約を
していたので、帰りに寄ろうと目論んでいました。

が、恐らく産前にあとカットを1回出来たとしても、カラーやトリートメントとか時間かかるものは
最後かな~と思ってお願いしたのですが、やっぱり妊婦には堪えました…。
約3時間座りっぱなし…でお腹は張るし、足は浮腫むし、激疲れしました。

よって、激疲れした私はそのまま途中下車する気力もなく、泣く泣く帰宅しました。
その晩、夫にもう一生食べれないかなぁ…とぼやいていたら、昨日の帰りに渋谷に寄って
買ってきてくれました。
ぼやいてみるものだ…♪



夫もなにわグルメ好きなので、色々物色したそうです。
今井のうどんはイートインコーナーあったよ!とか、やっぱり551は人気あるね~とか、
嶋屋は知る人ぞ知るって感じで閑散としてたよ、とお祭りの帰りのようでした。

c0134496_1153407.jpg

 そして、大学いもの他に気になったからと
 『ガンジー倶楽部』の
 熟成カレーパンとチーズカレーパンを1個ずつ。

 聞いたことあったけど、食べたことなくて
 気になっていたの~♪関東でも手に入るらしいけど…。

 激辛カレーパンもあったけど、相当辛そうだから
 止めた…だって。
 それも食べたかったなぁ。(止まらない欲…)

 他にパンの玉出木村屋が出店していたけど、
 何も言ってなかったから買わなかった…だって。
 あら~、残念。


熟成カレーパン
c0134496_11574049.jpgc0134496_122536.jpg

チーズカレーパン
c0134496_1157589.jpgc0134496_1231197.jpg

普通といえば普通なのかもしれないけれど、
熟成カレーはスパイスがい~っぱい効いていてコクがあり、
チーズカレーはとろとろでマイルドでこれも美味しかったです。
きっと、その場で揚げたてを食べたら相当美味しかっただろうな~。

更にデフォルトで買いらしく、マダムヨーコさんも手提げ袋に入ってました(笑)。
[PR]
by norinori_831 | 2008-09-27 12:29 | 食べ歩き