人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランツブレートヘン♪

フランツブレートヘン♪_c0134496_1653835.jpg只今、
エコール辻東京のスクーリング2日目
作ったフランツブレートヘンを
頂いております。

大変おいしゅうございます(*^。^*)




普段ならクロワッサンなどの折込生地のパンはすぐ食べちゃうし、
冷凍保存はすることはないのですが、あれだけ大量だとね…
いくら食べても常温保存しておくには追いつかないです。
食べきれないことを予想しつつ、お持ち帰りした日に諦めつつも冷凍保存、
冷凍庫から出してそのままトースターで焼くと問題なく旨い~っ(^^♪
おー大丈夫なんだ~。
そういえば、同じ班の生徒さんが、食べ切れないクロワッサンを冷凍しといて、
クレームダマンドを作ったりした時にクロワッサンダマンドにして食べるといいわよって
言ってたもんね。そっかそっか♪

フランツブレートヘン♪_c0134496_162479.jpgほら、クラムも問題なく、素敵な層でございます。
うっとり~

あ~でもね、今日はせっかくお盆休みから続いていた食いだおれ状態から抜け出そうと
10日ぶりにボディーボードしてきたけどランチに長崎ちゃんぽん食べて、
おやつもしっかり食べてたら、意味ないじゃ~ん(>_<)
by norinori_831 | 2007-08-25 16:01