人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菓子パンたち

菓子パンたち_c0134496_2128958.jpg

あんぱん、くるみあんぱん、クリームパン、白い帽子のチーズクリームパン。

あんぱんを食べたかったわけではなく、叔母と従姉たちに持っていこうかな…なんて思って。

でも…焼きあがってから思い出したんです。
84になる叔母ってば、食事制限してて確か甘いものは殆どNGだったってこと。
従姉のうち一人は、ハード系のパンが好きだったってことまで思い出しちゃった…。

なんかイメージ的に餡子ものが好きって思ってしまったのがいけなかった。
でも、持って行っちゃおうっと。無理やりっ。

生地は辻の菓子パンだけれど、チーズクリームパンはFumiさんの本から。

菓子パンたち_c0134496_21314769.jpg


もっとたっぷりかければ良かった…と思うくらい薄っぺら~い帽子で、残念。

でも、これは週末帰ってくるであろう夫用に…。
たまには甘いフワフワ系もね。

明日は晴れるみたいで、ドライブにはちょうど良さそうです。
安全運転でおばさまたちを観光案内してきます♪
by norinori_831 | 2008-06-06 23:04 | パン