人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庶民なHappyなひととき…


庶民なHappyなひととき…_c0134496_15522992.jpg

またまた更新が滞ってしまいました~。一ヶ月ぶりです…
前回スクーリングレポでさらりと触れたプレママ話に温かい言葉を頂きまして、
本当にありがとうございま~す。とても嬉しかったです☆

いえね、結婚して丸十年、仕事にプライベートに忙しくもある意味夫婦2人の生活に
どっぷり慣れ浸かり、私が仕事から離れてもうすぐ2年、のんびりとした自分の生活を
満喫しながら、もうbebeは無理かな…なんて思っていた矢先に授かった命に嬉しさと不安と
そしてちょっぴり照れや戸惑いを感じてました。

妊娠が分かってから流産の可能性が高い初期をやり過ごす迄、今となっては笑えるのですが、
ほぼ夫婦2人の秘密状態で私は爆弾を抱えるかのようにそーっとそーっと静かに生活しておりました…。

だって、妊娠が判明する日まで、普通に日課6㌔ランニングはしていたし、
まだ冷たかった海でボディーボードまでやっていたんです…Σ(゜▽゜; ~

だからこそ余計に…それに高齢出産とか、私も夫も母を既に亡くしているので、それでなくても
初産って不安がつきものなのに、毎日不安が膨れ上がるって感じでした。
(ん?まだ進行形かな…)

だけど、私たちの心配をよそにお腹の中のbebeちゃんは順調に育っているようです。

そんな心配が解けて安定期に入った夏のある日…



覚えていらっしゃるでしょうか、結婚10周年ののろけ話の日のことを…。

そう、幸運にも結婚記念日に懸賞で当たったクイーンアリスのディナー招待券の有効期限が
迫っていたので、ちょうどぎりぎり私の誕生日でもある8/31に横浜店に行くことになりました♪

まぁ、妊婦と言え、私の場合は鉄分不足の眠気&疲れ以外でつわりは殆どなく、
変化があったと言えば、食欲増加!なので、外食は控えつつも、夫が休みとなれば、
行きたかったお店に行ったりしていたので、外出自体は久しぶりでもないんです。

しかし、夜のおディナーは久しぶり!
そんな私を気遣って、夫からの今年のバースディプレゼントは、クイーンアリス横浜店の
入っている横浜パンパシフィックホテルの宿泊。

演出好きの夫は本当はサプライズプレゼントにしたかったんでしょうが、出掛けてから急に
お泊りだよ!なんてことを告げたら、なんのお泊り準備をしていなかった私に、
喜んでもらうより逆に怒りを買うだろうと10年の経験から、事前に教えてくれました(笑)。


クイーンアリスでは、久しぶりに食べるフォアグラ大根がちょっぴり濃い味になっているような
気がしましたが、ジューシーで美味で満足☆
まぁ、プリフィックスでそれ以外は昔の迎賓館店ほどではなく、普通です。。。

でもね、夫は予約する時に、誕生日だってことを伝えてあったらしく、なんと、
最後に出てきた私が選んだデザートのクレーム・ダンジュのお皿には、こんな演出が!
庶民なHappyなひととき…_c0134496_11193744.jpg

きゃ~恥ずかしいやら、嬉しいやらんらんらん♪♪…(相当嬉しい…)
たぶん人生初めてかも、こんなデコレーション。
子供の頃誕生日にケーキ屋さんのホールケーキが欲しくても、母手製のケーキだったから。
今となっては母の思い出のケーキですが、当時は反発しましたもの。

でもね、最後に「お会計は必要ございませんので…」と恭しくお店の人に言われた瞬間が
なにより一番嬉しい瞬間と思った庶民な私…。


レストランを出た後は、そのままホテルの高層階のラウンジへ♪
夫が手配したお部屋のプランは、ちょっとセレブちっくな特別フロアプランで、
ラウンジでティータイム、カクテルタイムともにフリーで使えちゃう♪(庶民^^;)
チェックイン・アウトもベイブリッジや観覧車を見ながらそのラウンジでゆったりと。

更に、朝食もそのラウンジでプッフェスタイルだけど付いていて、なんたってパンは
カイザーのもの♪食べ放題!(庶民~^^;)
庶民なHappyなひととき…_c0134496_11534869.jpg

カイザーと言ったら、仏フィガロ紙で№1に輝いたクロワッサン☆

でも、妊婦になってからというものの、前ほどパンが食べれず、私が目を光らして何個も
食べたのは、コレ…。
Cœur de Lionのカマンベールチーズ
庶民なHappyなひととき…_c0134496_1154634.jpg

とろ~りでウマウマ(●^o^●)
最近見かけるけど、日本じゃお高めでそんないつも冷蔵庫には置けないんだもの。

2日間で食べたどれよりもやっぱりチーズは美味しいわ…と思った私でした。

そしてこの週末から夫は夏休み突入。
当分出来なくなるであろう日本脱出を企むものの、飛行機はダメと夫に諭され、
翌日から、箱根の温泉宿で上げ膳据え膳ののんびりリフレ~ッシュ♪

夏休みも終わり外食続きだったので、今週は浄化Weekと題して、老人食です(=_=)
by norinori_831 | 2008-09-09 12:59 | 食べ歩き