人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン大好き、パン屋巡りをしながら自分でも作っています。 今年3月に辻調の製パン通信講座を無事終了。 目下のブームはクープの開いたカッコいいフランスパンを目指してパン作りを楽しんでます!


by norinori_831
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月ぶりのベーグル と BROTHERS'@人形町

2ヶ月ぶりのベーグル と BROTHERS\'@人形町_c0134496_1740171.jpg

ベーグル。
なんとビックリ、自宅でのパン作りを2ヶ月もしていませんでした。
無性にチューイーなパンが食べたくなって、昨日久しぶりにミキシング開始♪

昨日は朝からおうちの中にヤモリ(イモリ?)がいて、すごく小さいかったけれど、
虫嫌いな私にとっては生きるか死ぬかくらいの騒動で夫に始末してもらったものの、
とてもブルーな気分だったのでパン作りで気分UPをも狙ってました(笑)。

でも…あまりにも久しぶりすぎてギクシャク…危うくまたまた塩を忘れるところでした。

成形も手間取っちゃって…。やっぱりコンスタントに焼かないとダメですね。

プレーン、クルミ&レーズン、セサミ、チーズの4種ですが、クルミ&レーズンにはやっぱり
シナモンを練りこみたかったなぁ…(面倒で最初から諦め…)
チーズはトッピングしやすいようにカフェクロワッサンのを真似してみたけれど、あんまり
格好よく出来ず、写真上でも隅っこ…(笑)。

ところで、先日、戌の日に水天宮まで安産祈願に行ってきました。



話には聞いていたけれど、本当に少子化?と思うくらい妊婦だらけ。
朝10時前に着いたときには、境内には既に長い列が出来ており、
私が帰る時には、外にまで規制がはられ列は駅まで伸びていました。
炎天下で待つのは妊婦には大変です。具合が悪くなって倒れる方もいらっしゃいました。

私はと言えば、その後のランチのことが楽しみで、早く早く…とソワソワ、ウキウキ(^^ゞ。

本当はね、水天宮と言えば、親子丼の「玉ひで」に行きたかったのですが、
残念ながらその日は定休日。

ということで、向かった先は、前から行きたかった人形町の本格派ハンバーガー店、
BROTHERS'♪
2ヶ月ぶりのベーグル と BROTHERS\'@人形町_c0134496_1833472.jpg

12時前だしすぐに入れるかなと思ったら、なんと並んでいる!甘かった…_/ ̄|○
どうやら、水天宮から流れてきた妊婦ちゃん夫婦たち…。
会話を聞いてると、「まさか玉ひでお休みだとは思わなかったも~ん、残念。」と!
考えていることは同じなのね~。

並ぶこと3、40分…やっと入店。

厨房からジュウジュウと焼いている音と匂いがお店中に広がります♪

オーダーしてからちょっと待ちます…この日はとにかく忍耐が必要でした。

2ヶ月ぶりのベーグル と BROTHERS\'@人形町_c0134496_18132538.jpgお待たせいたしました~とやってきたのは、
私のエッグバーガーと、夫のベーコンバーガー☆

うひゃ~背が高~い。


中はどうなってるの?


2ヶ月ぶりのベーグル と BROTHERS\'@人形町_c0134496_18482570.jpg
こんな感じ。
目玉焼きじゃないのが残念…。
BBQソースがたっぷりです。


高さがあるので上からギュッと押しつけ、バーガー袋に入れて、
周囲を気にせず、ガブリつき!

さて、お味は…。

バンズはサックリな感じ。
オージービーフのパテは、胡椒がしっかり利いていて香ばしくて美味しいぃ♪
アメリカンなBBQソースがたっぷりで、食欲をそそります。
あ~ん、こんなにたっぷりソースが入ってるなら、アボカドをトッピングすればよかったっ。
アメリカのBBQソースって甘みが強いから、アボカドで程よいマイルドな組合せが出来たかも~。
あと…レタスの下のマヨネーズが、ちょっとたっぷりすぎかも~。

ってことで、美味しかったのですが、夫と私の総合的な評価は(評論家かっ?!)、
この前食べた駒沢のFELLOW'Sに軍配!

夫曰く、テリヤキバーガー好きな人は、こっちのBROTHERS'だなとのこと。
確かに~。

私たち2人のハートを射止めたのは、FELLOW'Sのバンズ!
フカッとして、パテにも負けない風味で美味しくて印象的だったんです。

ラーメンと同じようにハンバーガーは好みって人それぞれ違うけど、
FELLOW'Sのバンズ、おうちでも作れないかしら。

はぁ~また行きたいなぁ。(遠い目…)
外食を控えなきゃと思うと余計に行きたいっ!

塩分摂り過ぎって本当にむくみの原因になるんですね~(恐っ)。

ところで、ヤモリ(イモリ?)って、確かおうちの守り神って聞いたことあるような…。
玄関で発見したのを外に出そうとしていた夫は、どうも息まで止めてしまった様子。
はぁ、久々のパン作りで気分はUPしたけど、やっぱりなんだか後味悪いなぁ。
by norinori_831 | 2008-09-12 07:20 | パン